reward

酒と肴と音楽と本

ピザパンとエールの仲悪そうな美味しい組み合わせ

寒いですね。こくです。
最近光熱費が高くてつらいです。

今日はなんとなくスーパー行って目に止まったものでおつまみを作りつつ、
合いそうなお酒を考えていきます。
f:id:cocu_628496:20150222010033j:plain

おつまみ

ぶらりスーパーに出かけると、
たまたまピザソースとビスケットが目に止まり、
自宅に玉ねぎが半分残ってることを思い出して、
ゴニョゴニョすれば美味しいんじゃないのとなったので作ってみました。

思いついたのは完全にコイツのせいです。
f:id:cocu_628496:20150222005045j:plain:w384

レシピはcookpadに載せてみました。初投稿です(・ิω・ิ)✌
f:id:cocu_628496:20150222005807j:plain:w384

おさけ

これ作ってから、
「ん〜白ワインかな…」とか思って冷蔵庫を開けると
london prideをみて
「イギリスとフランスが交じるのか…」
「めっちゃ皮肉っぽいなw………いいな、これにしよう。」となり、
london prideと合わせることになりました。
(酷い話だ。
f:id:cocu_628496:20150222010033j:plain

食べながら

うん、適当に作った割りにおいしい。
やっぱりオーブントースター欲しいな。
(ないからフライパンで焦げ付かないように作ったです。

いい感じに深みのあるlondon prideがピザっぽいもののピザソースを引き立ててよいです。
白ワインも行けるだろうけれど、london prideにして正解だ。うむ。
明日の朝ごはんもこれにするか。(注: 朝から呑む気はありません


今日は最近ハマっているmouse on the keysを聴きながら、
これを書いています。

ではでは
また呑む日まで