reward

酒と肴と音楽と本

本日のビール

こんにちは、こくです。
おつまみ作ろうかと思ったのですが作業中で手が開かなさそうなのでなしです。(´・ω・`)



今日飲むのは、 world brewsのtap room No.21です。
アメリカのaleですね。pale aleとindia pale aleの2本です。

f:id:cocu_628496:20151004222655j:plain

ipaのほう

www.beeradvocate.com

かなり渋いですね。。。
苦味がスタウト並です。甘くもないしIPAの香りがあんまりないです。後味もあんまり残らない感じです。
わたしごのみではなかったですね…

苦いのが好きな方にはいいかもしれません。

pale aleのほう

ipaほどにがくなく、後味もすっきりしていますね。
香りはそれほどつよくありません。どちらかというとのどごしですね。

チーズみたいなこってりが合いそうですね。すっきり系なので。
おつまみないんですけど。。。

www.beeradvocate.com

いまの気分的には刺し身が食べたいです
自壊は日本酒+刺し身で行きたいですね!(但し未定

先程から整数計画問題の勉強をしてるのでそれをおつまみにしながらって感じです。
簡単ですが、ではでは。