reward

酒と肴と音楽と本

ワインとメンマと健康と

お久しぶりです。こくです。

本日はシェフの気まぐれで買ったワインを、めんどくさがりなシェフが思いつきで買ったメンマをつまみに呑もうと思います。

そこそこ安かったハーフボトルのワインです。白ですね。
fauchon sauvignonです。
かなりあっさり目ですね。おいしい。
ひさびさに白ワイン呑みたかったんじゃ…!

f:id:cocu_628496:20151023011619j:plain

それとメンマです。
一目見た時に「お、白ワインと合いそう」と思ったのがいまだになんでかわからないです。
合うんですけど。

f:id:cocu_628496:20151023011555j:plain

そしてタイトルにある健康要素は、ヘルシープログラマです。
"IT界の岩波"と個人的に思っているオライリーの健康本よみながらのみます。
この本偉くて最後の参考文献が21ページに渡ってるちゃんと科学的な健康本なのです。
プログラマって生き物の生態は、12時間以上椅子に座ってキーボードぽちぽち押しててて、主な食事は松屋で主な運動はトイレとデスクの往復みたいな人類の敗北を醸し出してる生物なのです。
うまくIterable(反復可能な)形で運動の習慣づけで健康になるって重要なのです。
駆逐艦は最高なのです。

f:id:cocu_628496:20151023013015j:plain


それではみなさん健康に気をつけて飲み過ぎないように祈りながら(

ではでは