reward

酒と肴と音楽と本

本日のビール: ヤッホーブルーイングの月面画報

今日はヤッホーブルーイングの月面画報を呑みます。
f:id:cocu_628496:20151102231031j:plain

なんかすごい公式サイトがイケてるビールです。yohobrewing.com


Amazonパントリーを試してみたときに、
「お、ビールも売ってるじゃん…?ヲッしらないビールだ…!ポチー」
という感じです。

www.amazon.co.jp

ベルジャンペールエールなので色的にはペールエールっぽいですが、
やっぱり苦味はほんのりです。

最初の一口でバナナみたいなフルーティーな香りがします。
ペールエールとしては若干苦味はあるんですが軽めですね。すっと引きます。
このフルーティーさは水曜日のネコを思い出します。
でもやっぱりペールエールってわかる。

こういうビールだとクランベリーのドライフルーツとか美味しいんだろうな…?(最初に食べたいと思ったもの)
普通に鶏肉煮込んだスープとかも美味しいかもしれないですね。
個性的ですが尖ってないのでいろいろとおつまみ合いそうです(今日はつくってないんですけど…)

今日の気分というかお酒に合う曲を適当にチョイスして。

そんなかんじで今日も晩酌でした。