reward

酒と肴と音楽と本

作業の合間にビールで一服

こんにちは、こくです。
最近、技術blogよりおさけblogのほうが更新頻度高いことを悩んでいます。。。

今日は作業しながらおさけ飲んで効率上げたいなと思います。

おさけ

本日は銀河高原ビールのペールエールです。
f:id:cocu_628496:20150813201140j:plain

思った以上にすっきりなペールエールです。
(インドの青鬼大好き人間なのでだいたいすっきりになってしまう)

香りはペールエール特有のフルーティがガツンとくるというよりほんのり香っくる感じで
フルーティーというより香ばしいですね。
ペールエール特有の甘みから苦味がそっと添えるようにきます。

ペールエールが苦手な方向けなのかな?

そこまで個性が強すぎるわけではないので、
魚料理でも肉料理でもポテチでもおいしく頂けそうな汎用性の高いペールエールだと思います。
刺し身とかカツオのたたきとかで頂いたら美味しそうですね。


銀河高原ビールさんといえば小麦のビールですが、まだ私呑んだことないんですよね…
機会があれば飲みたいですね。

おつまみ

おつまみはboulderのポテトチップス(チェダー味)です!
Jalapeño Cheddar Kettle Chips - Boulder Canyon Authentic Foods

f:id:cocu_628496:20150813201219j:plain

このポテチは行きつけのYAMAYA(おしゃれなやまやです)に行ったら毎回買っています。

実は高くて一袋400円ぐらいします。
でも、納得のおいしさなので見かけたら買ってみてください。
最初はSea Salt & Cracked Pepper Kettle Chipsあたりが無難でおいしいです。
次点でcheddarかな。

作業しながらなのでお箸つきです✌
今日は、部屋の余っている計算機でクラスタを組もうと思います。
まぁできたら技術blogのほうに書こうかな。