reward

酒と肴と音楽と本

2014-01-01から1年間の記事一覧

孟冬の夜に梅酒と哲学書を

玉ねぎサラダにハマってしまった私です。 (前回のネタ記事すいませんでした)今日はクリスマスに向けて買ったお酒を開けようと思います (気が早いわけじゃない、時が遅いのだ本日のお酒は星舎蔵の黒糖梅酒です。 もちろん最初はストレートで、次にロックでい…

玉ねぎツナサラダとヱビス

念願のスライサーを手に入れた!

寒くなってきたのでカマンベールレンチンでほっこり

最近寒くなってきましたね、我が家はおふとんとストーブを出してしまいました。 今日のお酒とおつまみ スノーブロッシュ(ホワイトエール) カマンベール(レンチンしたもの) カマンベールレンチンおいしいよね 先日、なかまでちょっと晩酌するときにカマンベー…

初秋の夜にイワシとクラフトビールを

こんにちは、こくです。こんなお酒ブログが2回目を迎えましたが、読者がいるのか少し不安です。 お酒の見ながらつれづれと書くのは楽しいので問題ないですが、やっぱりそういうことが気になる年頃です。今回はとあるイベント(pycon2014)から帰る途中で無性に…

ソルティライチとラム酒の出会い

前口上 晩酌するのが好きで、このことをつれづれとまとめてblogにしたいなと思っていたのでしてみました。 今日のお酒 ソルティライチ rico bay dark rum(リコベイ ダークラム) 3:1ぐらいが度数的にもちょうどいいかな