reward

酒と肴と音楽と本

いきあたりばったり料理とベルギービール

こんにちはこくです。
初の連日投稿かもしれません。

今日は昨日食べた鶏胸肉の賞味期限だったので一品作ろうと思いつつ、
行きつけのやまやに行ったら生パスタとトマト缶がやすかったのでビビッと来て適当料理しました。
鶏胸肉とトマトスープパスタって感じです。

一人暮らしでキッチン狭い上にコンロが1口しかないのですが、
私の十八番のいきあたりばったり力(アドリブ力ではなくて)でいい感じに作りました。

f:id:cocu_628496:20160108212928j:plain

おさけ

今日は、ルプルスオペラ(LUPLUS HOPERA)をいただきます。ベルギービールですね。

www.lupulus.be

f:id:cocu_628496:20160108213200j:plain

このビールはかなり香り高いですね…
苦味はすぐ去ってすっきりめなのですが、ホップの香りが効いててかなり好きです。
明らかにペールエールなのですが、ヘビーじゃないのでいいですね。
hopera名乗っているだけあってhopなoperaです。

作ったトマトスープと合っていい感じです。ノリで選んだんですが運が良かったです。

ベルギーのビールってそれぞれが個性的で当たり外れというかがありますよね。
それが楽しいですけども。

それでは。